Steam日和

スチームの良ゲーとかクソゲーとか気ままに紹介するぞ

theHunter: Call of the Wild

 

一狩りいこうぜ!モンハン?知らない子ですね。

今回はハンティングシュミレーションのthe Hunter CALL OF THE WILDを紹介するぞ。

f:id:Nilosan:20181121162642j:plain

 

初めに言うとこのゲーム結構人を選ぶゲームかと思います。モンハンのような爽快感もなければ、モンハンのモンスターが見つからないなんて比べ物にならないくらい獲物が見つらない。けど、苦労して獲物を見つけ仕留められたときはフゥーー!!気持ちいい!!!

それじゃ、軽く紹介していくぞ!

まずゲームの大まかな流れは獲物を探す→見つけたら撃つ→大体一撃で仕留められないから痕跡を見つけて追いかける→死んでるヤッター!あるいは生きてるから撃つ。



f:id:Nilosan:20181121164033p:plain

フィールドはこんな感じ。めっちゃキレイ。

f:id:Nilosan:20181121163849p:plain

カモがいる

双眼鏡でカモを見つけました。獲物を見つけたら感極まって撃ってはいけません。とりあえず落ち着いて右下のコンパスみたいなやつを見て風向きを確認します。この場合風は右から左へ吹いているので大丈夫です。獲物の方に風が吹いていると獲物が気づきやすくなってしまうので位置を変えます。

風向きも大丈夫でしたら出来る限り近づきます。遠すぎると弾がぶれてしまうしまうからです。(銃によっては威力は低いけど全然ぶれないのもあるっぽい?)

f:id:Nilosan:20181121164927p:plain

カモおおおおお!!

近づく際に我慢できず走ったら逃げられてしまいました。鳥だと追いかける方法がないので諦めですね、、、みんなはちゃんとしゃがんで近づこう!

f:id:Nilosan:20181121165204p:plain

また、見つけました。次はゆっくりと近づいて撃ちます。

f:id:Nilosan:20181121165306p:plain

ステーンバーイ、、、ステーンバーイ、、、

次は外しません。目標をセンターに入れて引き金を引きます。

f:id:Nilosan:20181121165505p:plain

反動でわけわからなくなっていますが当たっています。鳥であれば一発当てれば仕留めることが出来ます。仕留めたら獲物をとりに向かいましょう!もし、シカやクマなどの大きな動物であれば大体一撃で仕留められないので(もちろん上手く急所に当てれば一撃で倒せる。)痕跡を歩いて追いかけましょう。歩かないと獲物が逃げて永遠に会えない感じがします。

f:id:Nilosan:20181121165653p:plain

ヤッター!カモだー!インタラクトして報酬を受け取ります。

f:id:Nilosan:20181121170214p:plain

当たった部位の詳細が分かります。さらにお金と経験値が貰えます。お金は新たな銃や道具を買うのに使って、経験値はためるとレベルが上がりスキルポイントを手に入れます。好みのスキルを手に入れよう!

f:id:Nilosan:20181121170446p:plain

ちなみに、大型の動物などを射撃すると血痕が残ります。これは、大分少ない出血量なので僕は追いかけるの諦めます。これより血痕が多いと大体逃げてる途中で息絶えてるので追いかけて探します。

 

いかがだったでしょうか?the Hunter CALL OF THE WILD.このゲームなんとマルチも出来る!さあ、君も大物狙って一狩りいこうぜ!

f:id:Nilosan:20181122004033p:plain

友人と狩ったムース

最後に必要最低スペックはこんな感じだ。軽くもなく重くもなくって感じですかね?ミドルレンジのゲーミングパソコンがあれば十分動くかと思います。

64 ビットプロセッサ
OS: 64bit OS - Windows 7
プロセッサー: Intel i3-4170
モリー: 4 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 660 / ATI HD7870 - 1GB VRAM
ストレージ: 20 GB

興味があったらリンクがあるんでそこから見てみよう!セールはあんまりやってるイメージないけど2050円だし買っちゃおう!

store.steampowered.com